根拠のない麻雀プロ、多すぎw

麻雀はプロ本人が打っているときの打牌も根拠なさそうなやつ多いね。とくに女流と某プロ団体に所属してる連中。むしろアマチュアの方が「期待値」って観点で数字で考えたり、言ったりしているというw根拠のない麻雀やってる連中ってあれプロか?ww

とくに某プロ団体は、いる人間の平均学歴がかなり低いだろ。だからだよ。麻雀を「期待値」で考えたことないだろう、あれ。学歴が低いからだよ。パチンコとかも学歴あると、やりはじめた初期から確率論とか自分でボーダーライン理論作りだしてやったりするから。(ちな、オレそうパチンコ覚えて半年自分でボーダーライン理論作ってた。)それで打風、雀風みたいな論点好きだよな。あのプロ団体の「方々」。雀風ってのは数字的な比較で差が小さいときに出てくるんだよ。まあ上家のタイプとか点差あたりでもちろん話し変わってくるけどな。それでも平面的な何切るの割合が高い。だいたい、某団体所属の麻雀プロさまたちは、「裏目のないピンフ1シャンテンにとれる牌姿」これで誤打してるからね。あの団体の所属のプロで、その誤打やったの4人以上見たことあるわ